2015年1月26日月曜日

iPhone アプリ V2.1.1 日出、日入 - 月,時間,方向,位置,標高

iPhoneアプリ「日出、日入」も最初のリリースからバージョン2.1.1へとアップデートを行い、数々の機能を追加してきました。大きな追加はNASAのSRTMデータのアプリへの内蔵、月の満ち欠けのビジュアル表示、1日の中でも時間を変更出来る機能などです。
無料ですので、ぜひダウンロードしてご利用ください。


日出、日入 - 月,時間,方向,位置,標高

日の出と日の入が好きな方へ!さらに月も!

日の出、日の入の方向が地図上から簡単に確認することが出来ます。
月の出没時間、方向、月齢も表示します。

回転地図モードなら自分の向いている方向に合わせて日の出、日の入の方向を示します。

NASAのSRTMデータをアプリ内に内蔵しているので、ネットワーク通信が無くても世界中の標高が取得可能。標高を使用したより正確な時間が計算出来ます。

・太陽と月の出没時間、出没方向、現在位置を表示します。
・月齢と輝面比および直近の満月の日付を表示します。
・月の満ち欠けを直感的で分かり易く視覚的に描画します。
・地図上のあらゆる地点での情報を表示可能です。
・該当位置の標高、住所、タイムゾーンを考慮した時間を表示することが出来ます。
・標高は国土地理院、米国地質調査所、またはアプリに内蔵されたNASAのSRTMデータを使用します。
・SRTMのデータを独自のファイル形式と圧縮によりアプリ内で保持しているので世界中の地点の標高が分かり、時間の計算がより正確になります。またネットワーク接続が無い場合でもSRTMのデータから標高が分かります。
・住所が取得できる場合には番地まで表示するため、旅行の際に自分の場所を知る必要がある時(タクシーを呼ぶ、事故の連絡をするなど)に便利です。
・指定の日時および時間での情報を表示することも可能です。

日の出、日の入を見るためだけでなく、写真撮影、ハイキング、山登り、釣りなどのアウトドアアクティビティや旅行の計画に利用できる優れたツールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿